-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手漕ぎ船通勤手当
2007 / 05 / 31 ( Thu )
東海3件の公務員には手漕ぎ船通勤手当なるものが存在するらしい。何なんだ。

その距離によって算出されるらしい。
でも
実際この通勤手当が適応された例はないらしい。でも何なんだ。ふつうは手漕ぎボートで通勤はしないよ。その発想は何なんだ。

岐阜県ではソリやスキーでの通勤手当も存在するらしい。
真顔でそんなニュースを読まれたら笑っちゃうじゃないか。

こんな公務員って何なんだ。
18 : 32 : 31 | ニュース | page top↑
郷ひろみ 高須クリニック
2007 / 05 / 30 ( Wed )
陣内智則と藤原紀香の結婚披露宴のTV中継を見ている。



広くて絢爛豪華な会場にこれまた豪華な招待客、すごい。
チラッと画面に映る人さえ芸能人だ。。。
まだ披露宴の中ごろだが、びつくりだ。


郷ひろみが「お嫁サンバ」を歌っていた。
何で??と思ったが、そんなことより何よりも今、「お嫁サンバ」を歌っているのは本当に郷ひろみなのかと一瞬目を疑った。

ちょっと見ない間に郷ひろみが大変なことになってる。
郷ひろみが高須クリニックの高須院長に見えた。


20 : 31 : 22 | テレビ | page top↑
砂時計 ドラマ愛の劇場砂時計??
2007 / 05 / 29 ( Tue )
今女性の間で話題の昼ドラ 砂時計
うーん。。。すっごいブームだ。


最終回が気になります、原作では2人はくっつくのですよね??



漫画、DVDなども売れているらしーですが本物のリアル砂時計も売れてるのですね。
びつくりーだ。





いろいろ調べてみるとなかなか興味深い、中の砂が落ちるまでの時間も様々30秒から一時間、大きいものになると一年!びつくり。ドラマの中で出てくるようなアクセサリー系まであるようだ。



砂時計専門店 サブリエ・ド・ヴェリエ
当たり前といえば当たり前なのだが砂時計職人さんとかもいっしゃるようだ。

仕組みは分かりませんが音がなるものや、上記の専門店は光る砂とか甲子園の砂(持ち込み)とかでも砂時計をおーだーできるらしー。




あの夏の日涙をこらえて集めた甲子園の砂を砂時計に(。・ω・)ノ
14 : 09 : 54 | 未分類 | page top↑
ナントカ還元水とZARD
2007 / 05 / 28 ( Mon )
ナントカ還元水で有名な?松岡農相が自殺を図り亡くなった。

松岡農相のイメージとしてはナントカ還元水とアノくるりんとした前髪だ。



くるりん前髪のことは置いといて、
政治のことはまったくもって分からないがナントカ還元水の事については知りたかったなと思った。

別の話だが、
26日にZARDの坂井泉水さんが亡くなった。
がん治療のため入院中の慶応大病院で転落死した。
ガンで入院中だったということも含めてびっくりした。
詳しい状況などはまだ操作中らしい。。。

様々な疑惑と共に自ら命をたった松岡農相が運ばれて死亡した病院と闘病中のZARDの坂井さんの亡くなられた病院は同じだ、なんか変な感じである。




桜井さんご冥福をお祈りいたします。









慙愧(ざんき)
自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。


相克(そうこく)
対立・矛盾する二つのものが互いに相手に勝とうと争うこと。
19 : 39 : 21 | 未分類 | page top↑
2007 / 05 / 27 ( Sun )
花粉症の季節はもうとうに過ぎたのに花がムズムズするっ。


鼻水がでるっくしゃみが出るっ。
花粉症の時と違うのは眼はかゆくなることはないし、鼻もつまらないことだ。
花粉症のときよりイラつくのは鼻がかゆくってくしゃみがやたら出ることだ。

どれもこれもアレのせいだ黄砂のせいだ!!
外出しなくても窓を開けているだけで風に飛ばされてやってくる。



黄砂めっ!

どれもこれも中○の黄砂のせいだ!!
中○むかつく!!
くそっおかげで鼻水が出るじゃないかっ!!
くしゃみが止まらないじゃないか!!


五輪とかエセテーマパークとかどうでもいいから黄砂!黄砂を
どうにかしてくれよ!!


ゆれるオシリ食い込むフンドシ、白鵬おめでとう。
17 : 31 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記
2007 / 05 / 25 ( Fri )
今日から新たな野望をもって自己満足ブログをはじめようと思います。

今のところ特にテーマもありません。
16 : 42 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
